SSブログ

スピリチュアルスポット☆北海道神宮(。・艸-。)-☆ [おでかけ。]

200907182102000.jpg

 

札幌市内から一番近いスピリチュアルスポットが北海道神宮らしぃ。。。

とゆー友人情報をもとに、お互い色々な事があったりなかったりで、

すっかり疲れちゃってる私たちは、癒しを求めに北海道神宮へ。。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

実は札幌生まれ札幌育ちなくせに、北海道神宮が初めてな珍しい私(´・ω・`)

どんなもんかと敷地内に一歩踏み込むと、、、

いやぁ~札幌市内にこんな場所があったのかと[ぴかぴか(新しい)]

信じられないくらい幹の太い杉の木が何本もおい茂って、空気が違うとゆーか。。。

まぁスピリチュアルスポットとか聞いちゃってるのでそんな風に感じたのかもですが、

本殿もこんなに広くて立派なものとは思ってもみなくて。。ΣU゚Д゚U

 

まずお賽銭を、、と思い中央に進むとなんと神前結婚式の準備が[ムード][ぴかぴか(新しい)]

ほどなくして、式を挙げられるお二人と親族の方々が本殿の中に入られて、

式が始まりました[揺れるハート]

本殿は解放されたままなので、しばし見とれる私たち。。。[黒ハート]

もぅもぅもぅ。。ほんっっっとに素敵でした(pq♥∀♥`)

やっぱり私は日本人なんだな。。と改めて感じたとゆーか、

ウェディングドレスを着てチャペルで[ムード]とばかり妄想しておりましたが、

あの厳かな、厳粛な雰囲気にはより身の引き締まるものがありますね。。。

神聖なものなんだなって[ぴかぴか(新しい)]

友人のチャペルでの式でも感じられなかった感覚にゾワッときました[雷][雷]

笛や篳篥の音色にもグッときてしまぃ。。[もうやだ~(悲しい顔)]

絶対北海道神宮で式挙げます(爆)。。。いゃマジで。。。

 

私たちにとっては普通の1日でも、この2人にとっては人生最高の日なんですょね。。。

お幸せにぃ。。[リボン]

 

その後、私たちはお約束のおみくじをひきに[るんるん]

な、、、な、、なんとわたくし。。。

大吉ひいちゃいましたぁキタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!

人生初でございます[ぴかぴか(新しい)]

 

待人→来る たよりあり

縁談→急いでは破れる恐れあり 時をまつがよろし

 

焦りが神様にはお見通しのようで。。。[たらーっ(汗)]

 

上の写真は北海道神宮内にあるお茶屋さんで売っているお餅[喫茶店]

200907191538000.jpg

『判官さま』4個入り380円

 

ここのお茶屋さんは六花亭が運営していて、参拝者には無料で

お茶とお菓子がふるまわれます。

『判官さま』は北海道神宮限定のお菓子だそうです。

 

 

大吉をひいたり、結婚式にでくわしたり、境内の雰囲気にすっかり癒され。。。[かわいい]

 

 

そのまま千歳にあるアウトレットモールReraへ[カバン][るんるん]

アウトレットで安くなったうえに、さらに今はOffって事で、、、

買っちゃいましたょねぇ~。。。

200907181644000.jpg

↑ニューヨークキッチンにて。

ボリューム満点[exclamation×2]大満足[揺れるハート]

 

 

充実したお休みでした(*´∀`*)

またたまに神宮で癒さてこよぅかなぁ~。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。